CASE

導入事例

  • かんざしクラウド
施設メイン画像

名古屋観光ホテル 

名古屋駅、栄駅の中間、伏見駅から徒歩2分。地下駐車場完備。名古屋市で最も長い歴史と伝統を誇り、客室数369室を有するシティホテル。
https://www.nagoyakankohotel.co.jp/

毎月の作業である期間延長が各サイトに対して一括で行えることで、ひとつひとつ作業をする場合と比較すると「大幅に手間が省ける」と言うことがメリットです。

ご担当の加藤様は引き継ぎを受けてWeb担当に着任されたそうですね。

はい。宿泊予約課に着任した時点で既に「かんざしクラウド」の利用が習慣化されていまして、後任として業務の引き継ぎを受けました。ボタンや画面構成がとてもわかりやすく、直感的に簡単に操作することができましたので引き継ぎはスムーズでした。

「かんざしクラウド」導入前の状況はご存知ですか?

宿泊予約課では自社HPを含む各OTAでのプランの販売と管理を行っていますが、毎月の延長作業や新規でのプラン作成等サイトごとに細かい設定が必要で、販売を開始するまでに手間と時間がかかりすぎていたと聞いています。

プラン関連作業を行う上で「かんざしクラウド」を使うメリットとはどんなものでしょうか?

まず、毎月の作業である期間延長が各サイトに対して一括で行えること。さらに、部屋タイプの延長が同時にできるようになったことです。新規でのプラン作成も延長と同じように各サイトに対して一括で行えますし、ひとつひとつ作業をする場合と比較すると、総じて「大幅に手間が省ける」と言うことがメリットです。過去に作成したプランを用いて新規のプランを作る場合も、検索から作成までの導線がスムーズでとても好印象です。

ありがとうございました。最後に、今後は「かんざしクラウド」をどのように活用していきたいとお考えですか?

はい。これまではWeb担当だけが「かんざしクラウド」を使用していましたが、日々の細かな修正や急なお知らせなどにもすぐ対応できるように、担当者だけでなく課全体で使い方の共有をしていこうと思っています。操作が簡単なので共有も簡単だと思います。

導入事例TOPへ