導入のきっかけについて教えてください。
OTAごとに管理画面の操作方法や写真登録方法が異なりますので、一つ一つのサイトに沿った修正作業が必要です。結果的に修正作業に膨大な時間が掛かる状態が続いていました。また、修正が必要な所が残っていることは理解しながらも、時間的な問題から全OTAを漏れなく修正する作業が難しいという課題もありました。特に最新情報の発信が遅れてしまっている状態を解消したく「ばんそうクラウド」の導入を決めました。
導入後、どのような変化がありましたか?
はい。文言修正や料金変更、自分たちで作業するには大変だった作業も思いついたときに修正依頼ができるので本当に助かっています。私達に代わって作業をしてくださる伴走だけでなく、プラスアルファで操作方法も教えていただけるので、とても勉強になっています。
今後は、どのような活用をお考えですか?
引き続き、最新かつ、お客様にわかりやすい情報を発信できるよう積極的に活用していきたいです。また、自分たちの勉強のためにも、分からない点はどんどん質問させていただき、かんざしシリーズの活用法を勉強していこうと思っています。