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導入事例

  • わきざしクラウド
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島宿HOPE 

種子島の南、マングローブ自生林目の前にある、サーフィンや海遊びの拠点にぴったりの民宿
https://shimayado-hope.com/shimayado/

回収率は8割を超えています!宿泊のキャンセル料請求だけでなく、レンタカーのキャンセル料請求でも活用しています。

これまでは、請求書作成システムを利用されていたと伺いました。

はい。そのシステムにお客様のキャンセル料の情報を入力し、請求書を作成していました。併せて、そのシステムからお客様のメールアドレス宛てに請求書を送っていました。

請求書自体は手間なく送れていたのですね。回収率はどうでしたか?

そうですね。郵送などとは違いEメールで送れていましたから、送る手間は特になかったですね。回収率については、請求をした数のおよそ半数程度は回収できていたと思います。

現在は「わきざしクラウド」での請求で、回収率は8割を超えていると伺いました。以前とどのような違いを感じていらっしゃいますか?

「わきざしクラウド」はSMSで携帯電話宛に請求書を送れますので、Eメールと比べて容易に確認頂けると思いました。また以前利用していたシステムでは、お客様の支払い方法は銀行振込にしか対応できていませんでした。「わきざしクラウド」はクレジットカード払いにも対応していて、お客様も支払いやすいのかと感じています。実際にお支払い手段はクレジットカードがほとんどですね。さらに、支払って頂けない事も想定しハガキや内容証明を送る設定にできる点がとても良いと思います。SMSやEメールで支払ってくださらないお客様が、ハガキでの請求で支払ってくださった事もありました。

宿泊のキャンセル料請求だけでなく、レンタカーのキャンセル料請求でもご活用いただいていますね。

柔軟に請求できる作りになっていますので、宿泊のキャンセル以外にも活躍しています。これからもあらゆる「請求」のシーンで活用していきます!

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