担当している業務と課題について教えてください。
私はWeb担当として、自社サイトを含め13社の予約サイトでプランを管理しています。各サイトで20~30プランを展開する他、スポット的なプランの販売や、それにともなう必要な画像を作成して各サイトへアップするのですが、これらの作業を終えるには半日ほどかかっていました。
その作業をおひとりで行っていらっしゃるとは驚きです。「かんざしクラウド」の導入後、変化はありましたか?
かんざしクラウドおよびシャシーンを導入し、プラン・写真管理のプラットフォームとして運用することにしました。導入後の改善効果として最も感じているのは、作業時間の短縮ですね。今まで半日かかっていた作業を、わずか30分で終えることができるようになりました。また、宿泊プランの期間延長やシーズンに応じた写真の差替といったプランの変更に際しても、各サイト上での修正漏れがなくなるため、サイト間で情報の齟齬が発生する心配もなくなりました。現在の作業工程としては、プランを修正するときには、まず「かんざしクラウド」を立ち上げ、サイトコントローラーで在庫料金を管理する流れを構築できるようになっています。