ノーショウ(連絡なしの不泊)のお客様にはどのような対応をされてましたか?
電話をしてみて連絡が付いたお客様には請求してましたが、連絡が付かないお客様には請求してませんでしたね。お電話に出られるまで、何度も連絡をすることもしてなかったです。
他に困ったことはありましたか?
請求書を作ること自体に時間が掛かってましたね。また作った請求書は郵送していたのでその都度送料も掛かってました。ノーショウのお客様にお支払いをいただけた件数はそこまで多くないので、労力だけがかかり続けている状態でした。
「わきざしクラウド」を使うことで、状況は変わりましたか?
まず、請求書作成が簡単になりましたので、ノーショウのお客様だけでなく、キャンセル料の発生する直前に予約を取消されたお客様への請求も、キャンセル規定通り行う様になりました。支払いが行われるまで、設定通りに自動で再請求が行われますので、1回目の請求でお支払いいただけないお客様からの2回目、3回目の請求でのお支払いも多いです。
最後に「わきざしクラウド」の魅力を教えてください。
本来はしっかりと頂かなくてはいけないキャンセル料。「わきざしクラウド」で請求の体制が整いました。キャンセル料が発生した場合に簡単に請求できる事が一番の魅力です。また、支払い方法の豊富さも魅力の一つだと思います。以前は銀行振込でしか対応できなかったのですが「わきざしクラウド」はクレジットカード払いも対応していて、お客様はほとんどそちらの方法を選択されてます。コンビニ決済にも対応しているのも良い所ですね!