導入の背景について教えてください
2020年から新型コロナウイルスの感染拡大が始まったことで、お取引先のスーパーマーケット様から「非接触での接客手法」が求められていました。リモート接客に必要な機材・ツール一式をお取引先様の店舗に提供し、店頭でのリモート接客にどの程度の効果があるのかを検証していただきました。
当社よりお取引先様に1日単位でリモート接客環境を提供します。必ずしも同じオペレーターが継続して操作するのではなく、日替わりで違うオペレーターが操作することも想定しなければなりません。非接触での接客ができることはもちろんですが、初見でも操作できるようなシンプルで使い易いツールである事も絶対条件でした。「どこでもSHOWBY」は初見でも使いやすいシンプルな操作方法になっていた事が決め手となりました。
導入の効果はいかがでしたか?
リモート接客の利点を活かし、遠方の特産品の訴求に用いてご好評をいただきました。また、「どこでもSHOWBY」のサポートのご担当者より、わかりやすく継続的に操作を教えていただいた事も高い満足度につながっています。結果的にお取引先様への非接触での接客環境の提供もスムーズにできています。
今後の展望を聞かせてください
引き続き、特色ある地方商材の訴求に、「どこでもSHOWBY」を利用したリモート接客を活用していただくべく、お取引先様への提供を続けていきたいと考えています。
※国分グループ本社では、リモートマネキン機材レンタルサービスのツールとして利用