導入の背景について教えてください
弊社では、インサイドセールスを主軸としています。これまでもオンライン商談ツールを活用してきましたが、ツールのコストが大きな課題となっていました。「どこでもSHOWBY」なら、コストを抑えながらも、必要な機能を諦めなくて良いと思えたので、導入を決めました。
導入の効果はいかがでしたか?
1ユーザー毎の価格が安いので、ユーザー数を増やしてもコストをしっかり抑える事ができています。また、各種資料を、「どこでもSHOWBY」にアップロードしておけば、手元に資料を持っていない営業マンもお客様に資料を映して見せたり、そのまま送信することもできます。他にもいろいろな機能を利用していますが、どれもクオリティが高いのに操作がシンプルで使いやすいです。「どこでもSHOWBY」を利用することで時代に合った営業方法が確立でき、営業活動がスムーズになりました。
今後の展望を聞かせてください
新規商談をメインとした利用から、結果報告やアフターフォローにも利用の幅を広げています。引き続き、営業活動だけでなく、顧客対応などの業務全般に「どこでもSHOWBY」を活用していきたいです。