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導入事例

  • どこでもSHOWBY
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株式会社アプティ 

ビジネス・ディベロップメント事業部/山本 一理さんにお伺いしました。
業種:自動車用品の卸売
利用シーン:遠方のお客様との商談
https://upty.jp/

これまでアプローチ不足で離脱しかけていたお客様を復帰させることができている事が一番大きいです。お客様からは「商談開始までの道筋がわかりやすい」と好評を頂いています。

導入の背景について教えてください

弊社のお客様は日本全国にいらっしゃいます。その全てを訪問するには限界もあり、遠方のお客様との接触頻度はどうしても少なくなっていました。また、遠方のお客様とのコミュニケーションには主に電話を活用していましたが、音声によるコミュニケーションだけでは弊社の商材やサービスの魅力を十分に伝える事が難しく、それも大きな課題となっていました。これらの課題を解消すべく、お客様にとっても、私達にとっても簡単に使える事、リーズナブルである事を重視して数多あるオンライン商談ツールの中から「どこでもSHOWBY」の導入を決めました。

導入の効果はいかがでしたか?

導入の成果として感じているのは、遠方のお客様との接触頻度が増し、これまでアプローチ不足で離脱しかけていたお客様を復帰させることができている事が一番大きいです。お客様からは「商談開始までの道筋がわかりやすい」と好評を頂いています。また、カンペを見ながら商談できるので、営業に慣れていないスタッフでも運用しやすい点も満足度が高いです。

今後の展望を聞かせてください

今は基本的に対面とオンラインの2軸で進めていますが、うまく活用できている人、これからの人など、スタッフのレベルは様々です。うまく使えている人の使い方を全社で共有して、引き続きスキルアップを図っていきたいです。

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