くちこみの対応については
どういう課題を抱えていましたか?
くちこみへの対応を担当する人数も多くなく、各サイトに散らばったくちこみを見る時間が多く取られてしまっていた事と、返信に掛かる時間が多かったことが課題でした。また、返信担当者によって、文章力のばらつきがあった事も課題でした。返信が一辺倒になってしまうスタッフもいました。
「くちこみクラウド」を使い始めたきっかけを教えてください。
「かんざしクラウド」をマーケティングチームで導入をしています。マーケティングチームからの勧めもあって、検討を始めました。画面を見て使いやすそうな印象を受けましたので、導入を決めました。
「くちこみクラウド」によって、
解決できたことを教えてください。
今までは各サイトを開くところからでしたので、1件あたり10~15分位は時間が掛かっていたものが、簡単なものであれば半分位の時間で返信ができるようになりました。文章を考えるのが苦手なスタッフでも返信ができるようになった事は、大きな改善点かと思います。返信の結果もまとめて見やすいので、後で振り返る時にも、とても役立っていますね。
「くちこみクラウド」を、
今度どのように活用していきたいですか?
集約したデータを、お客様の接客に活用していく事と、くちこみ担当のスタッフ以外も、全員がくちこみの返信ができるようにする事が今後の目標ですね。