Web業務にかかる時間が8分の1に短縮されました。これからの時代、小規模な施設や旅館にこそ「かんざしシリーズ」が必須であると思います。
毎月の作業である期間延長が各サイトに対して一括で行えることで、ひとつひとつ作業をする場合と比較すると「大幅に手間が省ける」と言うことがメリットです。
請求書作成が簡単になりましたので、ノーショウのお客様だけでなく、キャンセル料の発生する直前に予約を取消されたお客様への請求も、キャンセル規定通り行う様になりました。
キャンセル料の回収率が3割程度→8割超と大幅改善!驚きです!キャンセルの請求だけでなくデポジットや館内利用でも活用しています。
回収率は8割を超えています!宿泊のキャンセル料請求だけでなく、レンタカーのキャンセル料請求でも活用しています。
今まで感じていた心的負担もなく請求が簡単に行えています。それに加えて、回収率も実に9割を超えています。負担軽減に加えて回収率も向上しましたから、両方の面で導入して良かったと感じています。
システムから請求できる安心感もあり、キャンセル規定通りの請求をするようになりました。キャンセル規定通りの請求ができるようになりましたので、1件あたりの回収額もアップしました。
IT導入補助金を活用して「かんざしクラウド」を導入。プラン作成や延長の作業時間が半分から3分の1ほどに削減。時間の余裕が生まれ、ご家族の時間も確保できるように。
1件あたり10~15分位は時間が掛かっていたものが、簡単なものであれば半分位の時間で返信ができるようになりました。文章を考えるのが苦手なスタッフでも返信ができるようになった事は、大きな改善点かと思います。
リモート接客の利点を活かし、遠方の特産品の訴求に用いてご好評をいただきました。また、「どこでもSHOWBY」のサポートのご担当者より、わかりやすく継続的に操作を教えていただいた事も高い満足度につながっています。
お客様からは「営業員の顔が見えると安心して相談できる」「スマホでも簡単に使えるのでありがたい」と好評をいただいています。
ユーザー毎の価格が安いので、ユーザー数を増やしてもコストをしっかり抑える事ができています。時代に合った営業方法が確立でき、営業活動がスムーズになりました。